人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

今年は、どれくらいやるのだろうか・・

 

 

昔、夏休みの時期になるとやっていた

心霊番組

 

今年は、どれだけやるのだろうか?

 

私の知ってるかぎり

テレビ東京で7月中旬にやる(予定)

 

あとは・・知らない

youtubeのなかにいくらでも

あるから、それみればいいんだけど

 

やっぱり、テレビのほうが

金かかってるから、それなりのものがみれる

 

一番最初の釣り画像でみてみたら

ガッカリ・・というのもある

 

なぜ、心霊番組は減ったのか?

 

新書のタイトルみたいだけど

ちょっと考えてみた

 

そもそも、心霊なんていないと

わりきった子供が増えた

マセタ子供が増えた

そのため数字がとれない

いや・・それ以上に少子化

子供そのものの数が少ない

そのため減った・・

 

子供だましと言えば、子供だましの

心霊番組

 

子供がみないと・・やはり苦しいか

 

 

なぜか、写真をとる機会が増えたのに

減った、心霊写真

 

昔は、心霊写真がよくテレビ扱われた

 

ここ10年で写真をとる機会は、圧倒的に増えた

スマホについたから

それにも関わらず、心霊写真が減った

キレイな画像に映り込んだ幽霊って・・

あんまり見たことない

 

これは、不思議やで~

 

昔の精度の低いカメラだから写ったとなると・・

それって、どうなの??となる

 

最近も心霊写真について扱った番組があったが

なぜか、昔の写真ばっか

絶対昭和だろうというのしかない

最近の画像が良いのは、皆無

 

どうゆうこと??

 

もう新しい心霊写真は、みれないのか?

 

これも心霊番組の衰退の要因でしょ

 

 

 

クレームが増えた

 

最近は、すぐクレームを入れる人が増えた

ウソっぽい作りの心霊番組に

揚げ足とり的にクレームを入れる人が

増えたために、心霊番組が少なくなった

 

これも考えられる要因ではある

 

過激な番組は、テレビから消滅する運命にある

心霊も刺激強めで、本当かどうか怪しい作りのため

クレーマーには、格好なマトとも言える

 

 

 

こういった要因が複合的に絡み合って

心霊番組は、減っていったと考えられる

 

 

 

毎日やれとは、言わないが

週1くらいでやってもいいと思う