人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

昔は、当たり前だったんだけど・・

 

 

プロ野球の日本シリーズが行われている

2021年と同じ顔合わせ

 

ヤクルトvsオリックス

 

地味なチームの同士ではあるが

なかなかおもしろい試合をしている

 

 

さて・・10年ほど前まで

毎日のようにプロ野球の巨人戦が

地上波で放送されていた

 

いつの間にか・・プロ野球の巨人戦は

地上波から姿を消した

 

 

野球人気が落ちたというより

巨人人気が落ちたという感じだ

 

地方では、いまでも

そのエリアの人気球団が地上波で放送されている

 

 

 

プロ野球の放送があると

普段放送されているテレビ番組がつぶされる

 

私が子供のころ

ドラゴンボールZの放送日に

プロ野球の試合が放送され

番組が潰された・・という悪夢を何度も体験した

 

 

さらに・・プロ野球は時間が読めない

たびたび延長する

 

2時間の枠をとっているが

その2時間以内に終わることは

ほとんどない

たいてい、時間延長され

本来21時から放送される番組が

トコロテン式に時間がズレる

 

 

現在この野球の延長が問題視されている

 

 

時間がズレるため

予約録画していた番組が録画されていないという

悲劇的な目に合う

 

 

野球に興味ない人からしたら

たまったもんじゃない

 

 

昔は、野球の延長が

当たり前だったのだが

 

いまの人は、それに慣れていない

 

 

 

ハッキリ言って・・

対処法はない

 

野球が終わるまで、待ち

延長された時間から、計算して

その時間に合わせて録画するしかない

 

 

 

本来放送される番組が、野球のせいで潰され

さらに延長のため、時間がズレるという

 

野球放送のせいで、合うこの

理不尽さ

 

 

 

昔は、よくあった

 

こういった理不尽な目に合いながら

大人になっていったもんなのだ