人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

元ラヲタが考える、ラーメンとは?

 

実は・・私

 

ラーメンが大好き

 

もっと、言えば元ラヲタ

 

ラーメンオタク

 

だが、色々あって引退した

 

健康は関係ない

 

他に色々と食べたいものが

出てきたため、ラーメンばかりに

気を取られているわけには、いかないとなり

 

ラヲタを引退

 

ラーメンは、ほどほどの付き合いの関係になった

 

このブログでは、ほぼ

ラーメンについては、触れてこなかった

 

20年くらい前

ラーメンは、かなり持ち上げられていた

 

テレビでも取り上げられ

ネットも多くの人が使うようになり

情報が簡単に手に入るようになってきた

 

その波に押されるように

ラヲタになっていった・・

 

 

現在のラーメン業界を見て・・思うこと

 

新店舗が多数乱立

 

よっぽど好きな人でないかぎり

最先端にいないだろう

 

あまりにも多すぎる

そして、トレンドの移り変わりが早い

 

あの話題の新店が人気と紹介された

数年後

 

その店は、すでに閉店しているということになっていたり

 

なかなか厳しい業界である

 

 

1000円の壁論もある

 

ラーメンに1000円払えるか

 

私が若いころ

ラーメンワンコイン論があった

 

500円以上のラーメンは、高い!と

 

だが、いまワンコンで食べれる店は皆無

 

あっても昔からの昭和ラーメン

 

いまは、1000円にかぎりなく近い値段で

売られている

 

 

ノーマルのラーメンが

いつ1000円を越えるのか

 

 

それが注文されている

 

 

移動費を使ってまで

ラーメンを食べに行く価値があるか論

 

 

昔は、ラーメンを食べるために色々と言っていた

 

700円のラーメン+移動費

 

移動費のほうが高いことも多々あった

 

ラーメンにそこまでの価値があるのか

 

 

その議論も個人的に気になるところ

 

 

 

ラーメンが一時ほど

話題に出なくなってきてはいるが

 

今後も気になる食べ物ではある