人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ネット断ちしてみた

 

約1週間ブログを書かなかった

 

それには、理由がある

 

ネット断ちしていたのだ

最近は、デジタルデトックスなんて言うらしい

 

ほとんどの人が無意識のうちに

ネットにつなぎ、知らないうちに相当の時間を

費やしていたりする

 

私も恐らく平均6時間程度

ネットに一日費やしてたと思う

 

そこで、思い切って断ってみた

 

すると・・

現実の世界に意識を置くことができ

なぜか、物事が立体に見えてきた

 

キツいかなと思ったが

そこまでキツくなかった

 

ただ、ヒマだな・・というのはあったが

それは、それで違う感覚が蘇る感じがした

 

ネットをやらなかった間

圧倒的に本を読んだ

読んだ日は、一日3冊

 

いままでどれだけ

ネットをやっていたか・・・

 

ネットのおかげでよくなったこともあるかもしれないが

悪くなったこともあっただろう

 

ここまで依存的になるものだなんて

昔は想像しなかった

 

ネットは力を持ちすぎた

現実世界を蔑ろにしてまで、ネットに浸かる人たちがいる

そうなった場合、まさに本末転倒