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ビックリマンシールを考える

 

ビックリマンシール・・

 

80年代の子供たちを熱狂させた

お菓子のオマケとして、ついたシールである

 

オマケではあるが

いつの間にか、お菓子がオマケになり

シールがメインになる逆転現象が起きた

 

そんなビックリマンシール

現在でも当たり前のように販売されている

 

ただし、買うのは

大きいお兄さんたちだろう

 

果たして現在、ビックリマンシール

買っている子供たちはどれくらいいるのだろう?

 

 

 

ビックリマンシールのド真ん中世代は

けっこういい歳だ

 

今現在、ビックリマン

あのお菓子にかぎらずにいろいろな

商品が出ていたりする

 

他のものとコラボして

その商品の持つポテンシャル

ブランド力を存分に使って、商売している

 

 

ここまで息の長い商品になろうとは・・

 

 

子供時代にしっかり根付かせて

その後も成長にともなって、商売をしていく

 

ビックリマンに関しては、そのつもりは

なかったかもしれないが

結果的にそうなった

 

今後のビジネスに関して、いいヒントに

なっているのではないだろうか??