人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

捨てる系・断捨離系の動画を多数みて思ったこと

 

youtubeは、ひとつ何かの動画を見ると

 

それと関連する動画を次々に押し付けてくる

 

それが、気になっているのであればよいが

 

なんとなく、たまたま見た動画で

興味ないのにそれを押し付けてくるのは

迷惑行為と言っていい

 

 

最近、捨てる系・断捨離系の動画を

いくつも見て思ったこと

 

 

これ系の動画は、まず

どれだけ物がたくさんあるのか

紹介する

 

ゴミの山のような部屋や

片付いていない部屋など

 

その後、片付けてる様子をみせ

 

最後に割とキレイになった部屋を紹介する

 

この流れは、ほとんど変わらない(笑)

 

なので、最初のところと

最後のキレイになったところ

 

そこを見ることさえすれば

ひとまず、大事なところは抑えることができる

 

片付けてる様子は、正直・・いらない

というか、動画の中でも早回しで再生してる場合が多い

 

私も昔、いっぱい処分した

そのときの様子は、動画に収めておけばよかったと

いまになって思う・・