人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ミニマリスト系のブログを読んでいて気づいたこと

 

一時期流行った

 

ミニマリスト

 

 

いまでは生き方のひとつとして

定着したカンはある

 

 

そんなミニマリスト系のブログを

いくつか見ていて気づいたことがある

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新が途絶える

 

 

たぶん、書くことが

なくなるのだろう

 

ブログの更新がされなくなる

 

ブログのほとんどが

ミニマリストになったことを賞賛し

この生活の実態を紹介する

ドキュメンタリー系になっている

 

ミニマリストになる前の自分

なったあとの自分

現在の生活の実態

いまの生活に必要なものの紹介

といった感じだが

 

当然、ネタがなくなってくる

 

だって・・基本なんにもないんだもん(笑)

 

ネタがないとブログが書けない

 

何度も片付いた部屋を紹介されても・・

飽きる

 

 

と、言うことでミニマリスト系のブログは

更新が途絶えガチ

 

更新しているのもあるが

ミニマリストとあまり関係ないものに

シフトしている