人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

断捨離  やっていて停滞してしまった時の対処法

はい、どうも

 

大食い番組の決勝は、海外でやってるのに

なぜか、たいていラーメン

 

 

 

断捨離やっていて、それなりに進み

もっと、もっと処分していきたい

 

いい感じに進んできたときに・・

これ、捨てるの迷うな

 

そういったものが、出てくると思います

 

そういったときは、捨てずに

迷ったものをいくつか集めましょう

 

数が多い場合は、選んでください

 

 

 

時間がたってくると

 

迷ってたものも捨ててもいいかな、という気持ちになります

 

 

いまの段階では、迷っていても

時間がたつと、やっぱり処分していいな

 

そう思えてくるんですよ

 

時間置き、断捨離パターン

 

 

 

 

コレクション関連の処分の仕方

 

全10巻で完結しているマンガがあるとしましょう

 

全10巻持っています、その中から

1冊だけ、処分する

 

そうすると、「全巻もってないわけだし・・」

もういらないか、と思って処分したい気になります

 

コンプリートしてないと、なぜか急に価値が下がった気持ちになる

 

 

コレクションは、コンプリートしてないと

価値を感じられない断捨離パターン

 

 

 

やっていくと、捨てるかどうか迷うものが

出てきます

 

それも、大量に・・

 

いきなり全部処分してやると思わず

徐々に処分できていくモノもあります