人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

富岡八幡宮殺傷事件で思うこと

まさか、神社で!!

 

日本中に衝撃を与えた

富岡八幡宮殺傷事件

 

神聖な場で、こんなことが起きていいのか

 

神はいないのか!!

 

そう叫びたくなる

 

だが、事件の背景を

理解していくにしたがって

 

むしろ、神がいるから

今回の事件が起きたのでは?とも思えてきた

 

神のいるいないは、個人の思想的なことなので

置いておいて・・

 

私が今回、書きたいこと

 

神社という場所

 

そして、そこで働いている人について

 

一時期、神社によく行っていた

 

週に1回は行ってた

 

興味を持って、本も数冊か買って読んだ

 

私の中で、神社ブームがあったのだ

(最近は、あんまり行ってない・・)

 

現在、ちょっとした神社巡りブームが来ている

パワースポットとして

有名になった場所もある

神社を巡って、御朱印集めをする人もいる

 

 

事件になった神社も有名なところで

結構な人数が参拝に来ており

 

お金がザックザックだったようだ

(それも事件と関係あるようだ)

 

 

ある神社に行った時の話

 

そこは、結構有名なところで

参拝者は、あとをたたない

 

そこの宮司が・・

とんでもない

 

態度が悪い、悪い

 

個人的な印象としては・・

 

 

ド・チンピラ!!

 

 

具体的にどうなんだって?

 

 

これは、ガチでこんなこと言っていたからね

 

「なんだよ今日は!ガキが多いと思ったら

修学旅行の団体かよ、ガキは邪魔でしかたないな」

 

「ババは、動きが遅いから来なくいい」

 

「おい!!勝手にそれ使わないで

それは、お金払った人だけ使えるヤツだから!!」

 

 

そんな長い時間いたわけじゃないので

これくらいしか、観察できなかったけど

 

かなり態度の悪い宮司だった

 

最初ビビったもん

 

この人・・本当に神に仕える職に就いているの??

 

 

人気の神社ってのは、勝手に人がくる

 

神にあやかりたい

 

そういった人たちに対して

あの態度や発言はない

 

宮司だからって、人間が出来ている

そう思うこと自体が間違いなんだろうね

 

え??

 

何?何?

 

どこの神社か知りたいだって?

 

う~ん、どうしようかな・・

 

書いていいのかな・・

 

そうだね・・

 

ヒントだけ、書いておきますか・・

 

 

お金を洗うところ

 

ハイ、これ以上はなしよ