人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

お金持ち思考

 

お金持ちとは?

たくさんの資産を持っている人

お金がある人

豊かな生活をしている人

などを思い浮かべるかと思います

 

では、お金持ち思考とは?

お金の運用がうまかったり

お金の使い方がうまかったり

お金を稼ぐことがうまい人のことを

言うのかもしれません

 

でも、私の考えるお金持ち思考は違います

 

まずは、貧乏人思考について

元・アルゼンチン大統領 ホセ・ムヒカ氏は

言います

 

もっと欲しいと思う者

欲が多すぎて満足できない人

 

これを貧乏人思考と考えた場合

 

お金持ち思考は

その逆ではないか?

 

現にお金や財産・資産を多数

持ち合わせていることではなく

 

人生における満足度合

 

これが高い人こそ

お金持ち思考というべきなのではないか

 

何かあっても満足できないようでは

いくらお金をもっていても

豊かとはいえません

 

しょせんお金とは、豊かに生活するための

道具なのです

 

ならば・・お金がなくても

豊かに暮らせているのであれば

それは、それでお金持ちとも言えます

 

お金持ち思考になることは

だれでもできるのです

 

ただ、お金をもっていないと

ダメという幻想に惑わされているため

自分は貧乏人だと思い込んでいるだけです

 

もっと言えば・・

自分は豊であり、満足していれば

それを引き寄せます

 

お金がないことに焦点を当てれば

それが浮かび上がってきて

それを引き寄せます

 

お金がいくらあっても

もっと、もっと!!と思うようでは

やはり、お金持ち思考とは言えないでしょう

 

こんなちっぽけな生活

こんなことで満足できるかよ!!と

思うこともあなたの自由ですし

 

きちんと三食たべて、風呂に入れた

それで満足するのもあなたの自由です

 

 

あとは、あなたの選択しだいというわけです

 

そして、それが世界を創っている