人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

7つの習慣について

世界的ベストセラー7つの習慣

ちょっとだけ、その内容について触れてみたい

スピリチュアルについて多く書かれているブログなので

どちらからというと、思考は実現化するのほうが

このブログにふさわしい感じもするが・・

 

 

今回は7つのうち3つ

 

3つに焦点を当てて、色々と書いてみたい

 

まず、1つ目の習慣

 

主体的であれ!!

 

この言葉を見たとき・・

ドキっとした

いまの自分に一番足りないものだな・・

日本人全般に言えることになる

自分の意見も考えもなにもない

集団に属して、それに流される

集団から外れること・・それがなにより怖い

 

日本人ほど自分を持ってない人種っていないよ

 

自分の考えで、行動する、発言する

大事

 

自分をしっかり持っていれば、オカルト的発想なんかに流されない

オ○ム真理教にハマった人たちって、今まで

自分でなにも考えてこなかった人が多く

だから、こそハマってしまい抜け出せなかった・・

 

日本人は、洗脳しやすい

むしろ、いま現在も洗脳に近い状態だとも言える

ミサイル打ち込んでくる北のことをバカにできる立場にありません

 

主体性を持ちましょう

 

 

2つ目

 

目的をきちんともて!!

 

ゴールをしっかり描けということ

目的がしっかりしていれば、やることもハッキリしてくる

非常に大事だ

 

時間は、限られてますからね

その時間の中で最大限に発揮するには

目的を持つことは大事である

 

 

 

 

 

3つ目

 

優先順位をつけろ!!

 

 

最近、プライオリティーなんて言葉をよく聞くけど

まさにそれ

ただ、他人が言うプライオリティーって

本当にそのにとっての優先順位かどうか

それは、非常に疑わしい・・

 

他人が人にアドバイスしたり、なにか言うとき

その発した人間にとって、都合の良い思考が混じり込んでいる

 

本当の意味で、アドバイスされる側のためではなく

自分のためなのだ

 

そこ・・気をつけてね

(優先順位と話がズレましたね・・)

 

今回は、以上です

なぜ、3つしかやらないのか?

あとの4つに関して言えば、どちらかということ

個人のことに関することというよりは、社会の人間として

集団としての考え方についてなので

このブログの方針とは、ちょっと違うな・・と思ったので

省かせていただきます

 

7つの法則に興味を持った人は、本を読むことをオススメします