人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ゆほびか

スピリチュアル系雑誌として有名なゆほびか

姉妹誌に壮快と安心というのがある

 

壮快と安心は、スピというより健康雑誌である

そして、おそらく購買層はほとん女性

しかも多少年いった・・

20代の女性は、読まないでしょう

 

ゆほびかでありがちなネタとして

○○をもむと健康になる!

 

私も色々と試させてもらいました

なかには、効果ないな・・と思う一方

これは、効きますなというのもある

 

頭を揉むってのは、もの凄く効果があった

 

腕をフル運動ってのも悪くなかった

 

ゆほびかには、毎号のようにCDがつてきている

 

かなりオカルティックなCDで

聞くとお金持ちになれる

 

自律神経失調症に効果がある!

 

みたいなCDがついてくる

 

実際効果があるか、わかりません(笑)

 

ただ、気にはなるんだよ

 

そして、ついつい買ってしまうのだ

 

だが、効果は・・

あまり期待はできない

 

ゆほびかの2017年 10月号は

足をもむ!!

 

足を揉めば、あの病気もこの病気も治るという・・

 

まぁ、大きな後悔は期待できないかもしれないが

ついついやってしまうんだよ(笑)

 

オカルティックな感じもするが

おもしろいからな・・

 

ついつい読んでしまうし、買ってしまう

 

スピに興味ある人は、一度は買ってみて