人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ポジティブ、ポジティブ思考、ポジティブに生きる

ここ2回ほど、自殺についての記事を書いてきました

 

本当は、今回もそれについて

書こうかと思ったのですが

 

やめて・・

 

ポジティブについて

 

 

ポジティブ

 

意味としては、前向き、積極的、プラス思考

 

正の意味合いが強い

 

ポジティブ思考がいきすぎている人は

嫌われる傾向にある

 

なんだか、暑苦しく

ポジティブ思考をこっちにも

押しつけてくる感じがするから・・

 

例としては、松岡修造

 

ポジティブを暑苦しく押し付けてくる人の代表(笑)

 

できる!!できる!!できる!!できる!!できる!!

オマエならできる!!!

 

うざい?

 

 

ポジティブは、いけないことなのか?

 

そんなことはない

ただ、他人にも押し付けてくる

 

これがイケないのだ

 

 

 

ここで、ポジティブに生きることのメリット

 

① ポジティブであることで、行動できる

 

② 物事に動じない

 

③ 引き寄せの法則の観点から、みると

  ポジティブでないと・・悪いことを引き寄せる

 

他にも色々とあると思います

 

ポジティブに生きたほうが、人生が楽しいし、楽なのです

 

 

なのに、なぜポジティブに生きれないのか?

 

 

今まで、ネガティブだった人が

ポジティブに生きようとすると

今までの自分から、脱しなければなりません

 

この今までの状態から、変化する

 

変化することが億劫なのだ

 

 

 

もうひとつ、ポジティブに生きようとがんばった

瞬間・・

 

悪いことが起き、やっぱりな・・と

またネガティブ思考に足をひっぱられる

 

 

今までの自分から、変化しようとすると

前の自分へと戻そうとする働きが人間にある

 

 

ネガティブだった人間が、ポジティブになろうとするのは

意外にも大変なのだ

 

 

では、ポジティブに生きるには

どうしたらよいのか?

 

 

ひとまず、なにかあったとき

とらえ方や考え方

これを根本から変えること

見方を変える

 

これを続ける

 

思考を根本から変える

 

それと同時に今まであった人生の

ネガティブなできごと

これをポジティブに変えてみる

 

ムリ?

 

そんなことはない

 

段階を踏んで、徐々に徐々に・・

 

 

あとポジティブな人を見ていると

運動している人が多い

 

 

運動することで、脳内物質が活性化されて

ポジティブ思考になっていくのだろう

 

なので、運動はよい

 

 

 

 

さて、ポジティブについて

ここからがスピリチュアル的視点

 

ここからが本番

 

 

ポジティブに物事を考え、行動したが

うまくいかなったか・・

 

そういった経験の持ち主はいる

てか、ほとんどそうかもしれない・・

 

それゆえにポジティブに生きることを

諦めた

 

 

ポジティブをごまかしに

つかっていなかったか?

 

 

ネガティブが根底にあるにもかかわらず

ポジティブをネガティブに

覆いかぶ

 

無理やり、ポジティブぶっていた

 

言ってしまば、エセポジティブ

 

純度の低いポジティブ

 

ポジティブになるのであれば

100%ポジティブ

 

これでないとうまくいかない

 

純度100%のポジティブであれば

 

困ったことがあっても

その状態から脱することをきちんと

引き寄せてくれる

 

これは・・本当です!!

 

ネガティブが混じらないように

気をつけなればなりません

 

もし、ネガティブが混じったのであれば・・

 

クリーニングしてください

 

ネガティブが混じってるな・・

それに気づくだけでも、違ってきます

 

ポジティブ方面に精神状態が向かっているにも

かかわらず、ネガティブが出てくることは

よくあります

 

ネガティブが、入りこんできたな

 

それがわかるだけでも違ってきます

 

そして、徐々にやっていくと

ポジティブ度合が強くなってきて

 

ポジティブ100%!!

 

そうなっていきます

 

いきなりやろうとするから、失敗するのです

 

徐々に徐々に・・

 

ポジティブ度合を高めていく

 

エセポジティブでなく・・

本当のポジティブへと変化させていく

 

そうすれば、なにが起きても動じない人になる!!