人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

サザエさん症候群を吹っ飛ばす

サザエさん症候群というのがある

 

私もこれにかかっておりました

 

え? サザエさん症候群を知らない?

 

日曜日の6時30分に始まる

国民的アニメ サザエさん

 

そのサザエさんが始まるのに

前後して

日曜日が終わりに近づくということで

憂鬱になるという症候群です

 

休みが終わってしまう

 

明日から学校だ

明日から仕事だ

 

と、いうことでみんなが憂鬱になる

 

一度は、みんなかかった症候群です

 

では、その症候群

どうやれば脱することができるのでしょうか??

 

 

逆に質問

どうすれば、その症候群がなくなりますか?

 

学校に行かない

仕事に行かない

 

うん・・悪くないと思います

 

ただ、いきなりはムリですよね

できたら、たぶんサザエさん症候群にならないでしょう

 

 

現実的な話

 

意識を違うところに向ける

 

これなんですよ

 

 

学校や仕事のことを考えない

 

そうすれば、意識が違うところにいく

そうすれば、症候群も消えます

 

考えないようにすることで、逆に

頭に出てきたりしたりする

 

 

 

なので、徐々に徐々に・・

 

かわいいネコの写真みたり

おいしそうな料理をみたり

コメディー映画をみたり

 

意識を違うところにむける

 

それでも頭に浮かんでくるあなた

 

いっそう、そのイヤな思いを

ずっと、ずっと、ずっと

しつこく、しつこく

考えてみてください

 

逆に受け入れる

 

そうすると、消えることもあります

 

 

人間って意識を向ける先だけで

感じることが全然変わってきます

 

不思議な生き物ですね