人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

悩むことは、悪いことではない 悪いのはOOだ!!

悩み多き人生を歩んできました

 

なぜ、これほど悩まなければならないのか

 

悩むことに悩み

 

悩みがないときは、悩んでいないことに悩み

 

悩みというものが澱のように

体内に蓄積されていた

 

最早、悩みのない時間など

どこにもなく

 

悩むことが強迫観念のようになっていた

 

 

さて、悩みを持つことは

悪いことではありません

 

 

悩むが悪いのではなく

 

他人と比較すること

 

これがいけないのです

 

私の悩みの大半は、他人と比較すること比べること

それによって成りったっていました

 

私が私自身について考えて悩んでいたことは

ごくごくわずか

 

ほとんどが他人がいて

他人と自己

そこを比べることによって

悩んでいました

 

他人がいなくなればいいのに

本気でそう考えたこともあります

 

でも、実は簡単なことでした

他人の存在を気にしなければいい

 

ただ、それだけだったのです

 

あ~

なんたることか

私は、私であればいい

例え、それが他人からどう思われ

どう見られようとも

 

世の中他人など、実はいるようで

いなかったのです

(変なこと言ってますね)

 

 

 勝ち組 負け組

 

この言葉

なんで存在するのでしょう?

 

比較するから、存在するのです

 

あなたも私も

ただ、ただ存在しているだけでいい

 

勝ち組 負け組も

ただの言葉なのです

 

ただの言葉に対して、必死になっても

仕方ありません

 

もちろん、競争するのが好きな人は

勝手にやっていてください

 

ただ、他人も巻き込むのは

それは違います