人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

縄文時代思考で成功する

 

最近は、縄文時代ブーム(らしい)

 

映画「縄文時代にハマる人々」

なんて作品まで制作された

遺跡とか、土偶とか

そっちも人気があるようだが

 

どちらかというと

生活様式とか縄文時代

人々のメンタリティーに憧れているように思える

 

縄文時代の日本人は

争いごとがなかったとされている

 

その時代の人間の

骨から争って、死んだものが

発見されていないので

そう言われている

 

弥生時代以降、何かしら争った

形跡のある骨が発見されている

 

弥生時代というのは、米を作り始めた

 

米という財産を貯めることが

できるようになったわけだ

 

その財産を持つというのが

どうも・・争いごとの根源ではないかと

言う専門家がいる

 

欲というものが出てきて

それが争いへと発展したわけだ・・

 

縄文時代は、みんな仲良く

やりましょうといった思想が

強かったようだ

 

 

 

 

 

さて・・

ここで、ある成功者の声を紹介しよう

 

その人は、成功するには?という問いに

 

「みんな成功できるように、できている」

と答えた

 

これは、どこか縄文時代思考と

似ているように思える

 

みんな成功できる

 

こう思っているというのは

とっても大事なこと

 

みんなというのは、自分も含めて

他の人全員という意味だ

 

この考え方がもの凄く大事

 

争って、勝った、負けたのやっているのでは

まだまだ・・ということ

 

争っている時点で・・

すでに負けているとも言える

 

成功できない人は

どこかで、勝った、負けたをやっており

自分が成功しなかった裏で

誰かが成功しているという

卑しい考えがあったりする

 

自分が成功するということは

誰かが失敗する・・という考えも

セットになっていることだろう

 

でも、みんなが成功できる!!という

この考えを持っていると

思考が・・になるので

自分も含めて、みんな成功するわけだ

 

いっけん、争って

勝った、負けたをやることが

正しいことに思え

 

それをやらないといけないと

洗脳されてきた面はある

 

だが・・

みんなが成功できるんだ!!と

考えを持てば・・((●≧艸≦)プププッ

 

縄文時代思考が

今後主流になるかもしれない

 

 

今日の小ネタ

ジャニーズが悪いことすると

メンバーと呼ばれるが

元・モーニング娘は悪いことしても

容疑者のまま