人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

日本でキャッスレス化が進まない理由

 

 

日本にもキャッスレス化の波が!!

 

ペイペイを代表する

QRコート決済が本格化

数日前にもキャッスレス化については

書いたので、そちらを読んだあとに

この記事を読むと・・

今回の記事をよりおもしろく

読めるかも

 

 

日本以外の国では

キャッスレス化はかなり進んでいる

 

北欧の某国の人は

現金をここ数年みたことないとか・・

 

中国でも進んでいるし

インドでも進んでいる

 

インドでは、街中にある

チャイを飲むような店でも

QRコード決済をしている

 

かなり進んでいると言ってもいい

 

日本は、キャッスレス化は

かなり遅れている

 

現金主義

 

その理由は?

 

 

まず、キャッスレスのセキュリティー問題

 

ペイペイが開始した当初

不正利用されたことが話題になった

 

静観していた連中は

「やっぱり、こういったことが起きるんだな・・」

と思ったことでしょう

 

 

そして・・

7月1日にはじまったばかりの

セブンペイで・・

 

さっそく不正利用が行われたもよう

 

なんだかな~~

 

 

これなんですよ!!

 

これ!!

 

 

セキュリティーの問題!!

 

 

日本人は、大きな成功を求める民族ではない!!

 

 

小さな失敗を恐れる

民族なのだ!!

 

 

これですよ

 

 

これ!!

 

 

 

不正利用された額は不明だけど

 

たとえ100円でも

 

不正利用されたら

イヤだ!!

 

 

 

こういったメンタリティーがあるため

 

キャッシュレス化が進まない

 

現金だって、盗られたりするけど

それだったら、ハッキリと目にわかるし

認識できる

 

だから・・現金主義

 

 

セブンペイの不正利用は

 

日本のキャッスレス化を後退させる

できごとだと思う

 

 

勢いにまかせて

はじめてみたものの・・

失敗すると

利用する人がいなくなる・・

 

 

日本のキャッスレス化

 

どうなるでしょう?