人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

日本の宗教のダメなところ

 

 

みなさん・・

 

なにかしらの宗教を崇拝してますか?

 

 

 

元総理が銃弾に倒れ

にわかに、宗教に注目が集まっている

 

 

日本人って、他の国の人と比べて

特定の宗教を崇拝している人が少ない

 

神社にも行くし

お寺にも行く

クリスマスも祝う

 

なんでもアリのゴッタ煮

 

それが日本のいいところでもあるかもしれんが・・

 

特定の宗教に属している人は、そんなにいない

 

 

一方で・・

宗教にハマる人は、ハマっている

 

そんなハマっている人をみて

私が思う、日本人の宗教観というのか

見ていて・・アカンと思ところ

 

 

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルトになっている!!!!!

 

 

 

特定の宗教を崇拝している人たちは

洗脳されたかのように

その宗教を崇める

 

カルトなんですよ!!!

ハマる人は、とにかくハマってる

 

いい塩梅で付き合えてない

 

お釈迦様が言った

中道

 

ちょうどよい感じに宗教と接してない

 

 

元総理を射殺した親が

某宗教にハマりすぎて、お金をつぎ込み

そのせいで、不幸になり

恨むようになっていた

 

 

 

なんのための宗教なんだ?

 

人を幸せにするハズの宗教が

人を不幸にしている

 

おかしいで

これは、完全におかしい

 

 

thinkすること

この部分がとにかく抜け落ちているせいで

こうやって、宗教にハマる人が続出

 

考えない教育の弊害が

こういったところに出てるんじゃないの?