人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

テレビみてない発言

 

 

テレビみてないんだよ・・

 

なぜか、これを自慢げに言う人がいる

 

オレ・・本読んでないんだよ

実際、読んでない人でもこれを言う人はいない

(バカだと思われるから)

 

オレ・・ラジオ聴いてないんだよ・・

いまや聴いてる人のほうが少ないラジオ

この発言もほとんど聞かない

 

 

なぜか、テレビだけみてないんだよ・・

(オレって、すごくない?)

見てないことが何かのアピールになっている

 

 

でも、youtubeは見てたりする

 

 

基本・・一緒じゃね?

youtuberのやっていることのなかには

昔のテレビの焼き直しのようなことをやっている人たちもいる

 

 

 

なぜ、テレビをみてないことは

アピールの対象になるのか?

 

見ていない人が増えた現在

あまり良いアピールになっているとは思えない

 

 

 

テレビ見てないから、話しについていけないと

その話題は、やめてくれというような感じではなく

 

あきらかに見てない自分のほうが上と

いった感じで言われる

 

 

テレビ見てない人は、エラいのか?

 

 

むしろ、必要な情報を入手してない可能性があり

情報不足になっている場合もある

 

 

 

たしかにひと昔前に比べたら

テレビの視聴率は落ちている

 

ゴールデンタイムでも10パーセント前後

 

でも、10パーセント

日本の人口にしたら・・1200万人

 

それをいくつかのテレビ局で争っている

 

人口の半分以上は、ゴールデンタイム

テレビを見ていると言っていいのではない?

 

いまだテレビ死ず

 

 

それと、女性と話していると

意外にテレビドラマを見ており

テレビを見ている人が多い

 

見てないと言う人は・・たいてい男だ

 

 

テレビ見てないアピール

ダサイから、そろそろやめたほうがいい