人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

現在は、すべて過去になる

 

今という時間は、必ず過去になる

 

スピリチュアルの世界では、時間という概念はなく

 

現在も過去も未来もない・・という

 

考え方があるようだが・・

 

私は、その考え方を取り入れていない

 

今日起きたことを記録する

 

日記というべきなのか、日誌というべきなのか

 

何かしら記録しておくことはいいと思うのだが

 

それを毎日・毎日・毎日・・・・・・やるとなると

 

かなり大変

 

今日起きたことならすぐ記録できるが

 

昨日・一昨日となると・・怪しい

 

1週間前となると、さらに記憶が出てこない

 

記録しておくと、そういや先週やったことが

 

明確に思い出されたりする

 

記録しておかないと、毎日が垂れ流されている

 

そんな気にもなってくる

 

ブログは書いているが

 

日常を記録した内容ではない

 

今年1年

 

自分がどのように生活したのか

 

記録してみたいと思う

 

ブログには、載せないけど