人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

昨今のスピリチュアル界

スピリチュアルの世界にも

流行・トレンドがある

 

コロナ禍の中

スピリチュアル界も・・

わずかに変わった気がする

 

最近のトレンド

それは・・・

 

前出たものを焼き直しする

 

スピリチュアルの考え方・教えは

そこまで多くあるものではない

 

私も3年ほどやってみて・・

もうネタはない・・と思った

 

多くの人がだいたい同じことを言っている

 

たいして深い世界ではないのだ

 

そこで・・

同じものを形を変えて

世の中にまた出す・・・という

 

有名な引き寄せの法則の本を

違う人が訳して、表紙を変えて出版・・

 

半分、詐欺だろう・・と思ってしまうようなことを

やっているのだ

 

これ・・完全にネタ切れ

買う人は注意してほしい

 

もちろん違う人が訳しているので

日本語としては違うが

内容は・・一緒でしょう

 

 

こういったことが起きているのは

非常に・・残念に思う

 

少しまえは、引き寄せの法則について

本が大量に出版されたが

ほとんど内容は一緒

 

表現が違ったり、自分の体験を

付け加えたりと・・

 

果たしてお金を出す価値があるのか?

 

そう思わせる内容のものが多数出版された・・

 

結局生き残ったの原書的存在の

エスターの引き寄せの法則の本である

 

金儲け主義的になりすぎてないか?

 

もっと読む人にとって、価値のあるものを

提供しないと

業界として衰退していくように思える