人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

片付けブーム?

 

2016年・・

 

私は、断捨璃を行った

3000点ほどのモノを捨てに捨てまくり

 

すっかり人生が・・

変わったの・・か???

 

でも、スッキリしたのは確か

部屋が呼吸している感じがする

 

現在・・やったばかりのころに比べて

わずかにモノが増えたが

けっこういい感じに維持できていると思う

 

一時期、冬服は3着ですごしてた

これでもやっていけるのだという

体験は大きい

 

モノをもたなくてもやっていける

 

ここ10年あまり

こういったモノを少なくして生活する

スタイルが人気を博している

 

 

やってみるとわかるが

楽なのだ

 

とことん楽

 

スッキリした空間で過ごすと気持ちいい

 

モノを探すのに時間をとられない

 

どこになにがあるか、わかるので

すべてを把握している支配感

 

無駄なモノを買わなくなったので

それも良い働きをしている

 

 

買う前に、買って使って

処分する

 

そこまで、考えてモノを買うようになる

処分するのって・・意外にエネルギーがいる

 

買うよりも、処分するほうが

エネルギーを使うのでは?

 

 

なんか、モヤモヤするな~と思っている人

 

いっぱいモノを捨ててみてはどうだろう?

 

 

 

 

 

 <

/p>