人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

・・消える?

 

最近コンビニに行って、気になること

それは本のコーナーの縮小

 

確実に売り場面積が減っている

だいぶ昔は、小説も置いてあったが

最近はほぼ見ない

 

コンビニでしか買えない

雑な作りのコンビニマンガ

あれも減った

 

いまは週刊誌がほとんど

あとオマケがメインの本

本とは言えぬ、オマケ目当ての

コップやカバンがついてる

 

本屋も減っている

この先も減り続けることだろう

 

 

昔買っていた雑誌が出てきた

 

その雑誌について検索すると・・

休刊

 

いまは、本が売れない時代と言われているが

それ以上に雑誌が売れない

 

おじさんが読む雑誌

週刊文春

 

私は買ったことがない

 

おじさんの入り口に差し掛かているが

週刊文春といった雑誌

どれくらいの年齢層をターゲットにしているのだろう?

 

割と本を読む人間だが

いまだに読んだことがない

 

この先、雑誌関連は厳しいだろう

 

いまの20代以下は、ほとんど

買っていない気がすると

 

すると・・

大人になっても買わない

 

いま雑誌買ってる層は、若いころ

雑誌文化に触れていた層だろう

 

若いうちに触れないと

年齢を重ねても、触れることはない

 

 

遠くない未来

大手出版社が倒産するのではないかと

思っている

 

若い人がカセットテープをみて

何なのかよく理解できないように

 

雑誌を見て

これは・・何なんだ?と思う

そんな時代がくるのではないと私は思っている

 

昔はこんな紙で作られたものを

読んでいたのか・・

重いし、かさばる

邪魔じゃん

 

雑誌が消える未来

ひそかに足音が聞こえてきている・・

 

週刊少年ジャンプ

紙での発行を中止

完全ウェブ移行!!!

 

こんな見出しを見る日がくるかも

 

 

 

 

/p>