人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

久々にレンタルビデオ店に行ってきた

 

昔は、よくレンタルビデオ店

行っていたが、最近はすっかり行かなくなった

 

世間では、ツタヤがどんどん閉店し

まわりにレンタルできる店舗がなくなりつつある

人もいる

 

私は運よく

 

ツタヤもゲオもあり

まだレンタルする環境は整っている

 

昔話的なことをすれば

ツタヤのような大手ビデオレンタル店が

できる前までは、そのエリアにしかない

ローカルのビデオ店があった

 

そのいかがわしいというべきなのか

サブカル感の詰まった

あの空間

いまとなっては懐かしく

なぜあんな感じだったのか

いまとなっては不思議な感じがする

現在もどこかにないか

あったら、入ってみたいと思っている

 

 

 

 

 

久々にレンタルしに行った感想

 

そもそも

探すという行為が・・

面倒くさい

 

昔は、探すこと自体が楽しかったのだが

いまとなっては、その行為

無駄にしか思えない

 

 

時代が変われば、人も変わる

 

あんなに楽しく探していたのに

いまとなっては、その行為が苦痛でしかない

 

 

お客さんのほとんどがシルバー層

 

まともに借りにくる

若い人は、もういないように感じた

 

 

レンタル時代は終焉を迎えたと言っていいかもしれない

 

アメリカではすでに

レンタルできる店舗が絶滅したとか・・

 

日本ではなんとか

やっていけているように見えるが

 

そう遠くないうちに

消えてしまうのではないか・・

 

悲しいが、時代の流れには

抗えない