人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

いきなり!ステーキについて考えてみた

 

みなさん、いきなり!ステーキを利用されたことありますか??

 

私は・・あります!!

 

いつから・・と問われると

 

実は・・今年に入って初めて

利用するという・・明らかに

世間からズレた感覚ではあった

 

 

いきなりステーキ・・

 

2013年に1号店が誕生し

その時、看板商品であるワイルドステーキが300gで

 

 

1000円

と、格安であったが

 

 

現在の同じ商品の価格が・・

 

2140円・・と

倍以上の値上げ

もちろん、消費税の値上げなど

いたしかたない面もあるが

 

それにしても、倍以上の値上げは

消費者離れを引き起こしている原因であるのは

間違いない

 

 

 

いきなりステーキは、最初

立ち食いスタイルで提供されていた

俺のフレンチという立ち食いスタイルの

フレンチレストランからヒントを得て

模倣し、立ち上げた

(現在、立ち食いの店舗はないようだ・・)

 

そこから怒涛の勢いで店舗を伸ばし

 

全盛期

 

493店舗も誇っていた

 

 

わずか数年でここまで伸ばしたが

 

現在・・・200店舗を切るという

自体に・・

 

これは・・悔しいです!!

と叫びたくなる現状だろう

 

 

でも、まだ200店舗近くあるから

 

と言いたいところだが

いきなりステーキは厳しい現状であるのは

間違いない

 

 

いきなりステーキ初心の私であったが

実際にステーキを食べてみて思ったこと

 

300gで1000円なら・・

かなりいい!

 

だが・・現状は、2000円越えと

あまりコスパが良いとは言えぬ

 

しかも、肉の部位だが

これも良い部位を使っているわけではないようで

所々、食えないぞと思わせる箇所があったり・・

300gのうち、30gくらいは食べるのに

躊躇してしまう

 

さらに競合他社の出現

 

新しい業態が出てきて

それが調子が良いと、マネをする人たちがいる

 

牛丼だって、吉野家をマネをして

松屋すき家ができたのだから

コンビニだって・・

 

このようにマネっこをされてしまうのだ

 

いきなりステーキに似た

 

やっぱりステーキなるものが

勢いをもって勢力を拡大中

私はいまだ行ったことがないが、評判は上々

恐らく遠くないうちにあちら、こちらに店舗を

構えることになるだろう

 

さらに・・

 

感動の肉と米(これは、お店の名前)

現在、爆発的に店舗を増やしている

 

 

いきなりステーキのやり方は

間違っていなかった・・

 

安くステーキを提供できれば

人は・・来るのだ

 

だが、調子に乗りすぎて

店舗数を拡大しすぎた結果・・

現在のような惨劇になってしまった

 

私は、まだいきなりステーキには

可能性があると思っている

 

店舗数が減ったとは言え

200店舗ほどある

 

勢いがある

やっぱりステーキだが

まだ100店舗に到達していない

 

まだ店舗差はあるのだ

 

いきなりステーキファンもまだ

いることだろうから、経営を立ち直らせることができれば

逆転・・いや今一度、天下の座を手に入れることは

不可能ではない