人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

断捨離 これを捨てると上手くいく

 

 

断捨離シリーズ

 

前に服を捨てることを推奨したが

 

次に捨てるとよいもの

 

 

それは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今は本を買う人も減っているようなので

もしかしたら本をあまり持っていない人も

いるかもしれないが

 

本というものは、厄介だ

1冊ならたいした量には、ならないが

100冊もあれば、かなりの量になる

 

そして、本を読む人は

100冊などという量では収まらない

1000冊くらいは、軽くある人だっている

 

そこで読まないであろう本は

処分する

 

最近は本に関しても

同じ本を手にいれようと思えば

簡単に手に入る世の中になった

 

なので、自分の家でわざわざ持っていなくても

また欲しくなればば、買えばいいのだ

 

本を処分してみればわかるが

また欲しい、読みたいという本は

そこまでない

 

高い本かどうかは

ネットで調べれば、簡単にわかる

そういった本はひとまず

とっておいて

 

そうでない本は、手放す

本棚ひとつ空けば、かなりのスペースになる

 

 

本を手放せ!!