私は・・
アイドルオタクではない
まず、このことについて弁明したい
さて、6月某日
東京某所にして
某アイドルの誕生会が開催された
アイドルの知名度は・・あまりなく
たぶん、ほとんどの人が知らない
わけあって、参加することになった
私なりの感想と事実について
記したい
まず、参加費
1000円
けして、高いとは言えない
むしろ安いか??
予定時間は2時間
場所は、高層ビルの上のほう
私はこういったイベントは
勝手に地下にあるライブ会場のようなところを
想像していたが
今回は、高層ビルの一室
どこかの会社の会議室のようなところ
時間になり会場に入る
そこで、手続き
名前などを聞かれ
予約してあることを確認
(本名が必要、本人確認書類も)
その後、クビにかけるパスを渡される
パスに書かれている名前は、あだ名
(ネット予約するときに、あだ名を書く)
ついでにお土産として謎のキーホルダー
席の場所に関しては、抽選
クジを引いて数字が書かれているので
その数字の席に座る
アンラッキーなことに後方の席
ただし、ど真ん中
席数は約20
ということは、20人程度くるのだろう
本番まで、待っているあいだ
席の後方にテーブルがあり
彼女のいままで活躍した様子がわかるようなっている
会場には、風船で作った文字があり
HAPPY BIRTHDAYと壁にくつけてあるのだが
この風船がたまに剥がれ
APPY BIRTHDAYとなったり
HAPPY B RTHDAYとなったり
なんともマヌケな状態に・・
時間が来くると
アイドルの登場
こういったときは、当然拍手が起きる
その前に・・来ている客層について
ほぼ・・いや
全員、かなり
キモい
これは胸を張って言いたい
まず、デブが多い
頭部は薄い人か、白髪だらけ
そして・・年齢
たぶん、ほとんどが40オーバー
60近い人もいるように見えた
そして・・
臭い人がいる
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
かなりの異空間の中
ちょっとだけ盛り上げをみせながら
進行していく
まず、誕生日なので
アイドルの年表
とは、いえ・・
まだ十代なので、そこまで何かがあるわけでもなく
幼稚園のころに自転車で事故起こしたとか
そんな程度
部活の話しとか
芸能界に入いるキッカケとか
それが終わると
クイズ大会
アイドルに関して10問用意してあり
全問正解すると、プレゼントがもらえ
しかし、ここで予想外のことが
クイズが3問終わって
ほとんど人が不正解
残り5人もいないという状態に
結局、5問正解したところで
残り1名になり、そこで終了
その1名はなにかしらのプレゼントをもらっていた
その後、お絵かき大会
某アイドルは絵が下手なことで
ファンの間で有名
そこで、ファンからお題をもらって
絵を描いて、みんなで盛り上がるというイベント
これも微妙な盛り上がりをみせ終了
この時点で、1時間経過
残り1時間なのだが・・
あとは、チェキタイム!
そう、ここから先
1枚2000円払い、アイドルと一緒に
チェキが撮れる
ちなみに私は、辞退した・・
なので、この先についてはわからない
1枚2000円
5枚以上だとサインがもらえる
そして、多くの人が5枚以上申し込んでた
チェキに関しては、私ともう一人以外
全員参加したようだ
アイドル側からしたら
これが本番
儲けはここで出したいのだろう
だいたいこんな感じ
1000円なら・・
こんなもんかなと思った
おそらく、今後
こういったイベントに参加することは
ないと思うので、いい体験になった
ちなみに
私は、けして
けして
キモくない