人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

今すぐ50個の物を手放しなさい!  ゲイル ブランキ

だんだん寒くなってきた

年の瀬がじわじわと迫ってきてます

 

 

今すぐ50個の物を手放しなさい

ゲイル フランキ 著

植木 理恵 訳

 

体調不良の原因

それは、ストレス

 

では、ストレスの元は?

 

あの人せい?

あのこと?

仕事?

 

ストレスの原因は、人それぞれかと思いますが

物を手放す

 

そうすると、ストレスから解放されます

 

 

物を捨てることは、執着を捨てること

 

執着を捨てると、ストレスから解放される

そして、体調が回復する

 

 

 

まずは、50個のものを手放してみましょう

そうすることで、見えてくるものが

今まで感じられなかったものを感じることがある

 

断捨離のファーストステップとして

これをやるのはいいかもしれない

 

 

私も、最近実践してみました

 

50個捨てる

 

ちなみにこの本の中のルールでは

 

服を3着捨ててもカウントは1になります

本も10冊処分しても1

 

要は、50種類のモノを捨てるということです

 

今年手に入ったもの

ずっと使ってないもの

あきらかなゴミ

 

まだまだ、捨てれるものは多い

 

そして、この時期にやるのがいい

 

前にも10月に大掃除をするのがいい

そういった記事を書いたが

 

年末になってから、せかせかと

掃除したりするより、まだ余裕のある今の時期にこそ

やるべき

 

色々と余裕がありますから

ダラダラとテレビみるくらいなら

処分できるものをガツンと処分したほうが

年末にしかできないことに集中できます

 

大掃除は、年末に!

そう思い込んでる時点で、洗脳でしょ

 

 

色々と処分した

結果・・

 

50種類くらいは、簡単にいった

 

もう自分は、それなりに色々と処分したから

処分するものは、そんなにないと思っていたが

 

あるんですよね

それが

 

 

 

今年手に入れたもので

結局あんまり使ってなかったり

いらないな・・と思ったものは

今年のうちに処分しましょう

 

そうすることで、新しいものだから

処分できないという観念を処分することができます

 

そして、それが習慣になれば

自分にとって本当に必要なものが見えてきます

 

そうなると、自然と無駄遣いが減ります

 

 

f:id:bakuhatujinnsei:20171116151612j:plain

 

ちなみにこれが私が処分したものです

 

50種類のモノを捨てることで

今年のケジメじゃないけど

総括なようなものになるような気がする

 

今年処分できるモノは、今年のうちに