人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

困った 困った 困ったはどこから来ているのか?

生きていれば、困ったことが起きる

 

困るな・・

 

これが口癖になっている人もいる

 

では、その困ったはどこからくるのだろう?

 

なにそれ?

困ったがどこからくるかだって??

 

そりゃ、困ったの原因からでしょう

 

 

ほとんどの人は、困ったは

その原因になるものから、きていると思っている

 

でも・・

本当にそうですか?

 

同じことが起きても、困らない人

困る人がいます

 

すべてが同じ条件でも、困った人

困らない人がいます

 

 

困ったってのは、自分の心の問題なのでは?

 

いっけん困った状況に陥った人たちも

そこから、ヒントを得て

逆転人生を歩む人もいる

 

困ったと思っているから、困ったになるわけで

その原因に困ったと思えば困るのです

 

 

なので、困ったな・・と何か起きても

困ってないと状態だと決めてしまえば・・

困ってない状態になるのです

 

それって・・現実逃避やん・・

 

そう思った人もいるかもしれません

 

でも、現実ってのは起きてしまったあと

簡単に変えられない

 

でも、心ってのは自分しだいで変えられる

 

 

困ったな・・となっても

心の状態は、フリーダム 自由なのだ

 

困ったと思うのも

チャンスだと思うのも

たいしことないなと思うのも

 

困ったってのは、原因から来ているのではなく

自分の心や考えから来ているのです