人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

自分の音を奏でる

 

 

 

はい、どうも

 

毎度お馴染みスピリチュアルブログです

 

 

生きにくいとか、生きづらい

 

そんな言葉を最近よく耳にする

 

たしかに世間に合わせようとすると

どうも・・うまくいかない

 

そんな人多いでしょうね

 

だからこそ、スピリチュアルに興味ある人が増えて

色々なセミナーや本が出版されたりと

 

いいか、悪いかわかりませんが

スピに注目が集まっているのは、たしかだ

 

 

さて、ではこの生きにくい世の中を

生きるには?

 

今回は、人間を楽器に喩えてみたいと思います

 

あなたは、ドラム

 

あなたは、チェロ

 

あなたは、ピアノ

 

あなたは、ギター

 

あなたは、木琴

 

あなた・・

 

 

楽器というのは、自分の音しか出すことができません

 

人間も同じです

 

なんでもできるわけではありません

 

 

 

バイオリンはサックスの音が出せない

 

 

バイオリンがサックスの音を出そうとするとどうなります?

 

 

 

苦しい音が出ますよね

 

みんなそれをやろうとしているのです

 

自分の音を奏でればいいのに

誰かにこの音を出せと

無理を強いられている

 

これが生きづらさに原因だと思います

 

正さを追い求めすぎではありませんか?

周りの目を気にしすぎてませんか?

 

自分の音を奏でればいいのです

 

 

自分には、自分の音がある

 

 

どうすれば、自分の音を出せるって?

 

 

 

 

 

力まないでやる

 

自分が居心地の良い精神状態になる

 

そして、素直になる

 

 

すると、自分の音が出せます

 

自分の音だしていると、イキイキしてきます