人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

一期一会

 

一期一会

 

私が通っていた高校の好調・・

じゃなく、校長先生が何かあると

この苺・・ではなく

一期一会の話しをした

 

普通こういった校長先生などの

話しは、記憶にないものだが

なぜか、私の中では残っている

 

何度も同じ話しをするから

印象に残ったのかもしれない

 

今日という時間

今という瞬間

 

それは・・本当に今しかない

 

今・今・今・今・今

 

そして、その今は瞬時に過ぎ去り

過去になる

 

あまりにも当たり前になりすぎている余り

今日という時間

今という瞬間

それをないがしろにしてしまっている

 

昨日までの当たり前が

今日になった瞬間崩れてしまうかもしれない

 

当たり前だったことが

当たり前じゃなく瞬間

 

その瞬間に・・

あの時間は、貴重だったのか・・と気づいたりする

 

 

この当たり前が当たり前では

なくなったときにならないと

それが貴重だったと気づかないのも・・

これまた、なんだかタチが悪い

 

気づくのが・・

今ではなく

未来にならないとわからない・・

 

人生とは、こういった時間の

積み重ねなのだろう・・