人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

運について考える

 

 

この前、タイラーメンを提供する店に行った

 

そこは、カウンターのみ

普通のラーメン屋とコンセプトは似ている

営業は、タイ人がやっているようだ

 

手軽に早く安く

タイラーメンが食べれるということで

人気の店だ

 

店には、セットがあり

Aセット ラーメンとタイカレー

Bセット ラーメンと生春巻き

 

入店したのは、閉店15分前

 

Aセットを注文

 

だが・・すでにタイカレーは

売り切れてしまっている

 

仕方がないので、Bセットを注文

 

閉店前のため

店内は、数名のお客さんしかいない

 

私の隣に座っている

女性客が・・

イカレーを食べてるではないか

 

そう・・その女性客は

私が食べたかった、最後のタイカレーを

ゲットし、胃袋に納めているではないか

 

くそ・・

内心そう思いながら、注文した品を待っていた

 

 

すると・・

タイ人の店員が、その女性客にいきなり

 

「コレナンデスカ!!」

と強めな口調

 

「シマッテクダサイ!!!」

 

 

女性客は、お茶のペットボトルを出して

それを飲んでいたため

注意をされた

 

これだけ見ると、女性客が悪いように

思えるが、ここで女性客が言い返す

 

 

「だったら、お水ください!!」

 

 

女性客には、水が提供されていなかったのである

 

辛い~タイ料理

水は、必需品

それがなかったため

女性客は、辛さに耐えられなくなり

お茶のペットボトルを飲んだのだ

 

私は、この光景を見て

 

「lose lose」

だと思った

 

よく、win  winとは言うが

今回の場合は、両者敗け

 

水を提供しなかった店も悪い

水がこなかったことを言わなかった女性客も悪い

 

ちょっとしたことがコジれて

おかしなことになってしまった

 

 

私は、タイラーメンと生春巻きを

おいしくいただいて、店をあとにするわけだが・・

 

 

女性客は、ラストタイカレーを

ゲットし、自分の望んだことが叶ったかのように

見えたが・・

水がこなかったせいで、不快な思いをした

 

 

片や私は、タイカレーこそ食べれなかったが

おいしくご飯をいただき

気持ちよくお店をあとにした・・

 

 

もの凄く、変な気持ちになった

 

運って?なにかね?