人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ちょっとだけ動く

 

ついに新しい元号が発表された

令和・・

いいのか、悪いのかわからない

なってしまったものだから

批判もできない

まだ慣れてないから、違和感はある

 

元号が発表されたとき・・

テレビみていた人

気づいただろうか・・

 

多くのテレビ局では

元号発表のニュースで湧いていたとき

テレビ東京では・・

まったく関係のないバラエティーを放送していた

 

あいかわらずのマイペースぶり

さすがです

 

 

 

さて、動くこと

 

何かを変えたければ動くことが大事

動くのって大変

だから、いつもの生活から

脱することができない

 

でも、必ずしも大きく動く必要はなく

自分のできる範囲で動く

これが大事

 

ある経営者が書いた本に

 

学校のプールを全部かき出すことを

例にいいことが書いてあった

 

大きなプール

水の量も多い

最初は、手で一人でかき出していた

 

ちょっと休憩をとるために

水道のところにいったら、そこにバケツがあった

 

今度は、バケツを使ってかき出しはじめた

するとみている人がいて

その人が手伝いにだした

 

すると次々と人が集まり出して

プールの水を全部かき出すことに成功した

 

これは、実話ではなく

動くことの大切を伝えるための例である

 

大変なことだと思っていることも

まずは、始めないと

やっている途中で、色々なことがおき

意外に簡単にクリアーできたりする

 

動き出すと

意外なことが起きて

思ってもないことが起きるよ

 

だから、動けってことです

 

 

4月1日

新しいことを始めたい人

まずは、動き出してみては?