人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

イーロン・マスクについて

 

 

イーロン・マスク

 

知ってますか?

 

 

そう・・あのマスクです

 

顔につける

 

マスクではありません!!!!!

 

 

人の名前です

 

彼のことです

写真

 

 

 

f:id:bakuhatujinnsei:20190901130124j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!

 

 

ごめん・・

 

 

 

 

間違えた!!!!!!!!

 

 

 

 

 

写真貼るのめんどくさいから

 

自分で、ググってくれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

イーロン・マスクですよ

 

 

名前は、聞いたことあるけど

 

なにやってる人なのか

あんまり知られてない

 

 

 

なんとなく・・

 

実業家でしょ??

 

 

ということぐらいは、わっている

 

 

 

 

 

なにをやっているのか?

 

 

そこなんッスよ

 

そこ

 

なにをやっているの??

 

 

どうして、スゴイの??

 

 

 

 

それを説明します

 

 

 

 

 

彼は、まず

 

500ドルで火炎放射器(もどき)を販売

 

 

それがバカ売れ

 

500万ドルほどの売上をあげる

 

 

アメリカっぽいでしょ?

バカっぽいでしょう?

 

家庭用、火炎放射器(もどき)を販売するって(笑)

 

 

パーティー用にどうぞってことで

販売したようなんだけど

 

 

日本じゃ、売れないだろうし

法律とかそっちの関係で、販売することも

できない可能性がある

 

 

でも、そこはアメリ

 

売れるとみこんで販売

 

見ごと売りまくった

 

さすがイーロン・マスク!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おお!!

なかなか、スゴイじゃんと思ったあなた・・

 

 

こんなのイーロン様からしたら

 

ほんのお遊び

 

 

 

 

 

学生の時

 

2日で

 

あの!!

 

そう、あのスタンフォード大学の大学院を

中退!!

 

 

これがイーロン様の

決断力

 

2日だぜ、2日

 

 

オレなら・・

 

1週間は、様子みるね

 

 

でも、よく言うじゃん

 

即決・即断

 

 

 

タイム・イズ・マネーって

 

 

 

やめて、その後

起業

 

 

その会社が、3億ドルで買収されて

 

2200万ドルのお金を手入れる

 

 

 

 

イーロン様には、2つの野望がある

 

 

地球環境を守るための持続可能な新エネルギーを実現

 

 人類の新しい環境となる宇宙(火星)への移住

 

 

 

 

 

そんで、彼は環境に優しい車作ることを

決意

 

 

それが・・

 

 

テスラ・モータズ

 

 

この会社で売ってる車は

電気自動車

 

環境に優しい車

 

 

 

これを創立したのがスゴイのよ

 

創立した年  2003年

 

 

2003年って、そんな昔じゃない

 

すでに多くの自動車会社があって

新規参入なんて、不可能だと思われていた

 

 

 

そんな中、殴り込みをかけた

 

そして、彼はこういった・・

 

年に1億台の電気自動車を売る!!

 

 

年に1億台っては、世界中の

自動車が売れる台数と同じ

 

 

ようは・・

 

すべての自動車を電気自動車にする!!と

宣言した

 

 

 

なんて、欲深いヤツなんだ

 

そう思った人もいるでしょう

 

 

でも、気づいてほしい

 

 

彼は、けして自分の会社だけで

1億台達成するとは言っていない

 

 

世界中の車をすべて、電気自動車にして

環境の良い世界を作りたい

 

そう言いたいのだ

 

 

彼の理念の根底にあるのは

より良き世界を作る

 

 

これがある

 

 

もし、すべての自動車を

電気自動車にできるなら

 

テスラ・モーターズは潰れてもいいと

思っている

 

 

ここが、他の実業家と違うところ

 

 

普通は、自分の会社を大きくして

大儲けしたい

 

 

でも、彼は

 

より良き世界を作りたいために

動いている

 

 

だから・・スゴいんだよね

 

 

 

もう、ひとつ

 

宇宙事業

 

スペースXという会社

 

 

 

IT関係の人って、宇宙に手を

だしガチではある

 

あの、ホリエモン

いまはロケット打ち上げに夢中だし

 

力ちゃんの彼氏も

宇宙いくぜ~~みたいので話題になった

 

 

 

イーロン様のすごいところは

 

何度も使えるロケット作ることに

情熱をささげている

 

 

 現在の100分の1の

コストでロケットを飛ばそうとしている

 

 

実際、現在打ち上げてるロケットは

 

 

あのNASA

のロケットの10分の1のコスト

で打ち上げいると言われている

 

NSASがスゴイのか

イーロンがスゴイのか・・

 

それは、わかんないけど(笑)

 

 

 

さらに再利用可能なロケットにも

 光が見えている状況

 

 

 

遠くない未来

 

火星に人類が住むのが当たり前になるかもしれない

 

そうなったら・・

きっとイーロン様の功績が大きいことだろう

 

 

 

 

 

他にも

 

 

ハイパーループ構想ってのを打ち上げる

 

 

地下鉄みたいのを作って時速

1200キロで鉄道を走らせるってヤツなんだけど・・

 

 

え??

 

なんかおかしいって?

 

 

1200キロ

というスピードのこと??

 

 

たしかに・・

頭おかしいだろう(笑)

 

 

時速1200キロだからね

 

 

 でも、スピードはさておき・・

 

このハイパーループ構想は

着手する段階にきている

 

実際に穴をほって、走らせる予定は

もうあるみたいなんだよね~~

 

 

 

 

あと・・

 

 

人間の頭にチップを埋め込んで

人類をより進化した人類にする計画とか

 

 

なんだか未来だな~と

思わせることを色々と考えている

 

 

 

 

最初に書いた

火炎放射器(もどき)が遊びだって

書いた意味がわかってくれたと思う

 

 

 

 

 

少しは、イーロン様のことについて

興味を持ってくれたら、幸いです