人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

2022年  半分終わる

そろそろ、6月が終わる

 

ということは、今年 2022年が半分

終わるということだ

 

なんつースピード

驚くべきスピードだ

 

2020年の初頭にコロナ禍になり

それから2年以上

 

当時中学3年生だった子たちは・・

現在、高校3年生

 

高校生活は・・マスクした状態で終わろうとしている

なんと悲しいことだろう

 

 

私が高校生だったら・・嘆き悲しむ

いままでの普通がどれだけありがたかったか

 

いつもだ!!

いつも失ってから、気づかされる

 

 

そろそろ、ガチでマスク

外す時期に来てると思うんだが

 

 

この驚くべき早さで終わろうとしている

2022年

 

なにをすべきか・・

 

まず、寝る時間を減らす

といっても、無理は禁物

 

15分、まずいつもより15分早く起きる

 

それくらいから、ジックリやる

まずは、できることから

15分も1週間続けると

15分×7=105分である

100分ときくと、そこそこの時間である

さらに一度くらい30分くらい早く起きれば

さらに時間が生まれる

 

 

がんばって2時間早く起きるとか

そういったことやると

一日で終わってしまう

 

できることからやる

これが大事

 

 

物を減らす

 

一時期、かなり物を減らすことに成功した

現在もそこまで、多くはないが

ミニマリストレベルで言うと・・

やはりまだ、3級

もっと減らせると思う

 

物が少ないと、かなり快適に過ごせる

 

これは、体験した人ならわかるハズ

 

時間の流れもゆったりした感じになる

 

時間を大事に活かせてる感じがする

 

なので、物を減らす

 

 

2022年は、もう後半だ!!

 

今年は、暑くて長い夏になりそう・・