人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

定番商品

 

スーパー・コンビニに行くと

定番商品がある

 

カルビーのポテトチップス 塩味

 

日清 カップヌードル

 

エッセル スーパーカップ

 

どこでも買える定番商品

 

その一方で、期間限定ものも

かなりの頻度で登場している

 

 

私は、一時期

期間限定商品をかなり買って

色々と試した

 

 

その結果・・

 

 

 

やはり、定番商品はスゴイと

いう結論になった

 

たしかにおいしいものもあるが

多くが・・一度でいいかと

思わせるものが目立つ

 

期間限定商品のなかからも

一部、定番にジャンプアップする

ものもあるが

 

 

それは、かなり限られている

 

ほとんどが、時間とともに

消えていく

 

一方で、定番商品は

 

平気で何十年も売られている

 

飽きて、食べなくなる人も

いるハズだが

それでも長い期間

どこでも買える状態が続いている

 

これは、なかなかのもの

 

 

定番ものは、インパクトは

強くはないが、安定感はある

 

その一方で、地味という印象も・・

 

ただ、こういった地味と

思われるものが定番になる

 

お煎餅って、地味だけど

大昔から日本人が食べてきてる

 

 

定番商品に定着させるには

実は、こういった地味だけど

安定感があるというのが

ポイントになるのだろう

 

 

変わった変化球的な

味は、印象には残るが

一発屋に終わる傾向になる