人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅13 ~高島礼子参戦SP~   太川陽介 不在!!!

 

すっかり定着した

 

水バラの対決旅

 

今回は、バスvs鉄道の第13弾

 

そして・・太川不在

 

実質、主役と言っていい

太川陽介が舞台のため今回はいない

 

その代役に高島礼子が参戦

 

 

実際どうなるか、期待と不安があった

 

 

結論から言えば・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこおもしろかった

 

 

こういった回があってもいいと思うが

やはり、太川陽介がいたほうがおもしろい

 

 

 

福島県からスタート

 

ゴールは、仙台城

 

普段よりも多いミッション

いつもなら、電車チームは

駅から離れたところでミッションを行うことが多いが

今回は割と駅から遠くない

 

その代わり、電車の本数が少ない

 

そのあたりをしっかり考慮されている

 

 

代役の高島礼子

 

やはり、根性の塊のような人

 

普段は、対決旅のビンゴで太川と対決するが

ここまで芸能界を生き残ってきただけあって

根性・体力ともに目を見張るものがある

 

バスもそこまで乗り慣れていないと思われるが

それを感じさせないガッツがあった

聞き込みもすばらしかったし

バスがないとわかると、すぐに歩く

 

 

一方の軍曹こと

村井美樹

今回は、品川庄司の庄司と

ワタリ119と筋肉芸人を引き連れ

レギューラーとしての意地を見せる

 

 

とにかく走る・・

今回は、いつも以上に猛烈ダッシュ

筋肉芸人は、走ることを苦としていないため

村井美樹のほうが置いてかれそうになるほど

 

 

見ていて思ったのが

今回は、少し感動よりの回に思わえた

 

がんばるあなたを応援する的な

 

 

バラエティー色を消して

感動路線にいくとなると・・

 

ちょっと違うなと思う

 

バラエティーではるが、ドキュメンタリー要素もある

 

それが、この番組ではあるが

感動は・・

個人的にいらない

 

 

 

次回は、太川が復活していることを願う