人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ファンなら怒っていい

 

私はドラゴンボール世代である

 

原作は、何回も読んだ

 

ドラゴンボール

何十年も前に終了した・・ものだと

思っていたのだが

 

 

ドラゴンボール超なるものが出てきた

 

最初は興味を持たずに

無視していたが・・

 

この前つい読んでしまった・・

 

そして・・

ヒドイ・・

内容がヒドイ

 

同人誌レベルの内容

 

これが鳥山明・原作で

正規で出版されていると考えると

泣けてくる

 

本当に悲しい

ファンであれば、あるほど

残念な気持ちになることだろう

 

所々、昔のドラゴンボール

パクリというべきなのか

似た絵、表現が出てくる

 

無理に続編をやる必要は

まったくなかったと思う

 

もし、ドラゴンボールの続編をやるのなら

鳥山明自身が責任をもって描くべきだと思う

 

それなら・・多少の駄作であっても

許せる気持ちが出たと思う

 

 

鳥山明もアラレちゃん→ドラボンボールと

無理に集英社に描かされて

漫画を描くことがイヤになったように思える

 

ドラゴンボールが終了した時点で

才能を使い果たしてしまった感じだ

 

それゆえ、ドラゴンボール以降

ヒット作はない

なくても余裕すぎるほど生活できるというのも

あると思うが・・

 

とにかく、ドラゴンボール超

ヒドすぎる・・

 

将来的には、なかったことになってそう