人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

夏にそうめん作って、食べて思ったこと

 

夏と言えば、そうめん

 

だが、多くの人が毛嫌いしている

 

なぜか?

おそらく、子供のころ夏休みの間に

イヤというほどお昼に食べさせられたからだろう

 

 

そんな、そうめんを大人になって

作ってみると・・

 

ものすごい短時間で出来あることに気づかされる

 

麺が細いのもあって

茹でたお湯に入れて、2分

 

カップ麺よりも早い

 

このできるまでの早さ

これも作る人間にとって魅力なのでは?

 

だから、お母さんは夏休み

そうめんをよく作って、子供たちに食べさせた

 

ラクをしたいお母さんの味方

それがそうめんなのだ

 

もし、そうめんを作る機会がある人

その短時間でできる魅力に注目していただきたい