人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

全然効果のなかった、あの流行したダイエット方法のお話

ここ何年か振り返ってみただけで

OOダイエットって、どれくらい流行って廃れていっただろう・・

 

ダイエット商法って儲かるんでしょうね

いつも何かしらのダイエットが流行っている気がする

 

ライザップのCMがあれだけ流れているのも

痩せたい人がたくさんいるからだろう

 

私も一昔前にあるダイエットに挑戦した

 

それは・・

 

 

バナナダイエット!!

 

流行りましたよね

 

やったことなくても、聞いたことあるでしょう

 

当時、ちょっと太ってきたので

やってみるかとチャレンジしてみた

 

朝は、バナナ1本~2本と常温の水

 

昼と夜は、好きなものを食べてよいという

簡単、お手軽ダイエット

 

 

芸能人もやって、短期間で結果が出た

みたいのをテレビでやってた

 

本も出版され、売れてたみたいですね

 

さっそくチャレンジと

やってみました・・

 

結果・・

 

体重、ほとんどかわらず・・

むしろ太った

 

半年間はやったぞ

 

やり方が悪かったのか?

結構がんばったんですけどね

 

結果は、ついてきませんでした

 

バナナダイエット

効果なし!!

 

あれは、バナナ業界が儲けたいから

仕掛けたものだと思っている

 

本当に効果あるなら、今でもやっている人いるでしょう

 

なんで、こうも次々と新しいダイエットが

登場するのか・・

 

痩せたい欲望を満たしたい人

ダイエットビジネスで儲けたい人

そんな人たちがいるから、次から次へと

新しいダイエット方法が出現するのだろう

 

なぜ、そんなに痩せたいのでしょう?

健康に問題のない人たちまで、痩せたいと思っています

 

 

痩せたい、の裏側を見ればわかります

 

太っている自分を愛せない

もしくは、許せない

 

そんな観念があるんでしょうね

 

もしくは、キレイなあの人と比較して

私もキレイにならなきゃ・・と思ったり

 

いい男を手にいれるために痩せなきゃと

不足感を感じたり

 

ダイエット問題も掘り下げていくと

スピリチュアルな問題に出くわすということがわかる

 

 

痩せる必要のない人まで

追い立てられるようにダイエットしてるのは

不思議でなりません

 

 

ちなみに・・

 

バナナダイエットは、効果ありませんから!!