人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

私自身、最近みなくなった番組

 

メシテロ

 

いつの間にか出てきた言葉

こういった新しい言葉

あんまり好きじゃない

 

年だからとか、そういうのじゃなくて

十代のころからキライ

 

 

なにかとメシテロ要素のある

テレビ番組が増えた気がする

 

 

グルメ番組と言えばわかりやすいだろう

 

最近は、こういったグルメ番組

 

ほとんど見なくなった

 

なぜか?

 

昔は、そういった番組みたら

いつか行こうと思っていた

 

だが・・最近気づいた

行こうと思ってはいるが

実際に行くことは・・ほぼない

 

どーせ、見ても行かないなら

見ても仕方がない

 

なので、見ない

 

外食するときの基準

 

家から遠くないというのがひとつの基準

 

 

わざわざ電車に1時間乗っていくことは

まずない

 

そこあたりに行ったついでに

行くことはあっても

 

 

どこかで、外食するとき

テレビで見たあの店に行くという

基準は、ない

 

 

どこか、行く場所がある

その近くにいい店がないか

ネットで調べる

 

場所ありきであり

店ありきではない

 

 

店をメインで絞るときは

家から近いか、どうかになる

 

自分の普段の行動範囲であれば

店を基準に考える

 

 

 

テレビで紹介された店に行ったことも

多々あるが・・

正直、期待ハズレというのか

テレビパワーによって、誇張されたものに

なっている

 

テレビの画面に映ると

良く見えるし、タレントが

インパクトの強い表現を行い

美味そうに魅せる

 

 

テレビに惑わされた・・アカン