人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

野球ハラスメント

 

盛り上がったWBC

 

だからって、みんなが興味があるわけではない

 

興味のない人からしたら

無理やり、野球の話しを押し付けられ

それをハラスメントと思う人がいる

 

でも・・

 

甘い・・

甘すぎる

 

こんなのをハラスメントなんて言うなんて・・

 

昔は・・ネットがこれほど

世の中普及していなかった時代

 

こんなのばっかだった

 

ちょっとテレビでやったくらいで

みんな知ったフリをする

 

そして・・知らない人は

一瞬で出遅れた人扱い

 

マウントを取られる

 

昔は・・ハラスメントだらけだった

 

テレビに洗脳された人だらけだった

 

 

いまの野球の話しって

天気の話しをするくらいの感じなのでは?

 

他の人と円滑に関係を保つために

ちょっとした話題・ネタ

 

 

テレビのコメンテーターで

「私、WBCみてないですから」と

サラっと言ってしまう人がいるが

 

こんな人は、番組から降ろすべきでは?

 

世の中のニュースに興味を持つ

 

これは、社会人として当たり前の気がするが

 

時代が変わったのだろうか?

 

共通の話題で雑談する

これは、当たり前ではなくなったのか?

 

新聞を読むのが当たり前でなくなった現在

いろいろ難しい時代になったな、と思う

 

共通の話題をみつけられない

他人と関係を作れない

 

もしかしたら、他人と関係を

作らなくてもいい

 

そんな世の中になってしまったのか?