人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

すべてが変わった

 

10月31日

 

ハロウィンが終わり

 

街中にでると、次のステージに入っている

 

それは・・

クリスマス

 

すでにクリスマスの関連のものが

多数出ている

 

音楽もクリスマスソング

 

いや・・早い気がするんだけど

 

11月の終わりからでも

遅くない気がする

 

11月中に・・ビッグイベントがない

そのためなのか

早くもクリスマスに移行

 

では、本場(?)アメリカでは

11月になにをやるのでしょう?

 

それは・・

Thanksgiving 

 

なぜか、日本では感謝祭と言われている

どこのだれが訳したのか

Thanksを感謝と訳し

感謝祭という・・

これあんまりいい訳だとは思わない

 

普通にサンクスギビングと言えばいいのに

日本では、ほぼ馴染みのない

祭りではあるが・・

 

ブラックフライデー

いつの間にか聞くようになったことだし

 

Thanksgiving も11月に

大きな行事のない日本で花開く

可能性は秘めていると思う

 

 

まぁ・・なんでもかんでも

向こうのものをありがたがって

日本の行事が蔑ろにされているのは

あまり納得のいくものではないが