人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

思考は、現実化する

思考は、現実化する

 

一度は、聞いたことのあるこの言葉

 

わかっている・・

 

わかっているが・・

 

うまくいかない

 

なぜ?

 

思考は現実化する

これ自体がウソなんじゃないか?

疑ったりもする

 

そのうち、疲れて

あきらめたり・・

どうでもよくなってきたり・・

 

 

今回は、思考は現実化するについて

考えていきたい

 

 

思考は現実化するという言葉は、ナポレオン・ヒル

本の題名である

 

あなたが、考えたことは

現実化するということである

 

 

でも、なんだかうまくいかない

 

なぜ?

 

まずあなたの頭の中

 

世間で言うところの常識、習慣、思い込み、経験

 

そういったのが頭の中にこびりついている

 

例えば・・

 

お金を得るには、働かないといけない

 

これ当たり前ですよね

 

だから、みんな働く

 

イヤなことも我慢して働く

 

 

本当にそうなんですかね??

 

当たり前だと思っている

働くこと

 

そうしないとお金がもらえない

 

この常識

 

疑ったことありますか?

 

働かないで生きていけたらと

思ったことのある人は、いっぱいいると思います

 

でも、働かないでも生きていける

お金は入ってくるものだ

 

本気でそのことについて

考えたことありますか?

 

どこかで、ムリだと思っているでしょ?

 

 

さらに、こういった洗脳もあります

 

働かないでいる人に対して

あなたは、どんなイメージがありますか?

 

ダメな人

怠け者

社会人失格

 

そんなところでしょうか

 

でも・・

本当にそうですか?

 

これも常識で、縛られてますよね

 

 

この常識とか思い込み

 

これも!!

 

 

思考を現実化しているのです

 

だから、こうしたいと思っても

常識に照らし合わせてみると・・

できそうにないな・・となるわけです

 

私たちは、当たり前だと思っていること

 

それも邪魔になっていることがあるのです

 

 

 

だから、こうしたいんだ!

こうなれ!!と

願望を抱いても

 

頭の中にある常識や経験などが

邪魔をして、それが現実化しないのです

 

 

マイナスに働く作用の何かが

あなたの頭の中に潜んでいるため

うまくいかないのです

 

このマイナスに働く作用が何か

それに気づくこと

 

そうすれば

あなたが望む「思考が現実化する」を

実現させることができるのです

 

 

 

 

ちょっとここで、ワーク

 

かなえたい願望を思ったとき

あなたの頭の中にどういったことが思い浮かぶでしょう?

 

マイナスのことがいくつも

浮かんでくると思います

 

それに気づくこと

まずこれが、大事

 

だが

全然気づかないことがある

 

それが常識すぎて、当たり前すぎて

自分の背中をじっくりとみるくらい難しい

 

こうしたいな・・と思っても

できない・・と否定的な思いが先に立つ・・

理由は、よくわからないが

そんな思いを抱く人は多い

 

そのとき、じっくり理由を探ってほしい

 

なんで、否定が先に来るのか

こうしたいという願望があるのに

できないという思い込みがくるのか

 

何度もやっていくと

本丸に出会います

よく、玉ねぎの皮をムクなんて

例えがありますが

それに似てます

 

 

 

 

私は、最近ひとつ気づいた

 

「すべてのことは、簡単にできる」と

 

この言葉を聞いたとき

あなたは、どんなことを思いましたか?

 

 

 

 

あなたも

「すべてのことは、簡単にできる」と

本当に思えば、すべて簡単にできます

 

でも、そんなことはできない

そんなこと妄想だ

非現実的・・

 

と思えば・・

 

ハイ、もうわかりますよね

 

思考は現実化する

 

 

では、なぜそう思ったのでしょう?