人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

絶対無理なこと

 

日本人というのは、絶対無理なことを

やろうとする

 

それは・・

 

みんなに好かれようとすること

 

これは・・難しいよ

できないよ

 

例えば、みんなに好かれようと

がんばって、多くの人に好かれてる人がいる

 

でも、そういった人にもアンチがいる

なんか、いつも調子がいい

八方美人でウザイ

誰にでもいい顔をする

 

こんな風にイヤがる人がいる

 

みんなに好かれるというのは、無理なわけ

 

それなのにみんな仲良くやりましょうというふうに

学校では教える

 

そもそもそれが間違い

 

学校の先生に聞きたい

 

オマエは、他の教師ども全員と

仲良くやっているのか?

 

教頭のハゲが嫌いとか

 

校長の話しがウザイとか

 

そんなこと思ってるに決まってるんだから

 

それなのに生徒には

みんな仲良くやりましょう

 

アホかっての(笑)

 

だから、みんなに好かれる

必要なんてないんだよ

 

自分は自分のままでいればいい

 

マツコ・デラックスみてみ

 

言いたい放題言ってる

 

それなのに好感度がやけに高い

 

これよ

 

みんなマツコ・デラックス

見習うべきなんだよ

 

みんながマツコみたいに

毒を吐きまくったら、大変なことになると

思うけど

 

なにもみんな好かれようなんて

考えなくていいんだよ

 

素の自分をさらせば

それを好きになってくれる人がいる

 

 

 

みんなと仲良くやるなんて

できないんだから

 

まず、このみんなと仲良くできないという

現実を学校は教えるべきだ

 

仲良くやろうとするから

おかしくなるんだよ

 

仲良くできないヤツもいる

 

そういったヤツとも

なんとか、付き合っていく方法

それの方法さえ身につければいい

 

そう教えればいいんだよ

 

 

少し話しがズレる

 

子供を叱れない親ってのがいる

 

これも結局は、学校で

みんなと仲良くやろう

好かれるようにしましょう

なんて、教えてるから

 

子供の顔色みて

自分の子供も叱れないんだよ

 

そんで、自分は親のこと好きなのって

聞きたい

 

絶対、好きじゃないヤツもいる

 

親がキライなヤツもいる

 

親と子供なんてのは

そもそも仲の良いものなのか?

 

 

子供を叱ってやれ

 

叱れない親は、親じゃない

 

ガキと一緒だよ