人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

やっぱり、世界は自分が作っている

 

 

まぁ・・・

 

このブログの常連さんなら

いまさらすぎることだけど

 

 

世界は、自分が作っている

 

 

そんなことないと思っている人・・

 

このブログを隅々まで読めば

簡単に答えがみつかることでしょう

 

 

ちなみに・・800記事以上あるので

全部読むのは・・大変だと思うけど(笑)

 

 

自分が何を感じているのか

 

自分が何を考えているのか

 

 

そこに注目すると・・

 

自分が世界を作っているの

本質を知ることができる

 

 

同じものを見ていても

 

気づくことって

人それぞれなわけ

 

滝が流れている景色があるとする

 

ただの滝が流れている景色だが

 

 

滝マニアからしたら

これは・・たいした滝じゃないと思うかもしれないし

 

 

心霊好きな人が見れば

ここは、自殺の名所だ!!と

思い込むかもしれない

 

 

人生で初めて、滝を見た人なら

また違った感じ方をすることだろう

 

同じ景色でも

感じ方が人それぞれ違う

 

それが・・世界は自分が

作っているの本質になってくる

 

 

自分という人間を

意識することで世界を

変えられるってこと

 

 

現実の世界をどうとらえるか・・

 

それは、自分しだい