人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

トイレットペーパー買いまくった バカどもへ!!

 

 

昨日、たまたま

ドラッグストアーの開店前に

店の近くを通った

 

そしたら、スゲー列できてるの

 

あ~、マスクかと思ったんだけど

 

マスクだけじゃなくて

トイレットペーパー目当て

 

一人で3つも4つも

買ってる人がいた

 

 

どこかのバカが

トイレットペーパーが品切れになると

ウソを流し

 

アホがそれを信じて

買いだめしたというわけ

 

 

なんで信じてしまうのでしょう・・

 

要因は色々ある

 

まず・・

マスクの件があった

マスクが全然手に入らない

 

マスクの二の舞になるのは

ゴメンだ!!という心理が働いた

 

 

トイレットペーバーはある!と

アナウンスされても

信用できない

 

政府への信用が低下している

だから、政府がアナウンスしたことへの

不信感

 

マスクも来週には

普通に手に入りますよ~と

言っていただ・・

 

残念!!

いまだに品薄

 

 

北海道が緊急事態宣言をだした

 

これも影響がある

 

 

北海道でだしたということは・・

日本のどこで出てもおかしくない

 

外出禁止になる前に

買い込め!!!と思った人もいた

 

 

色々な要因が混ざり合って

トイレットペーパー及び

その他の買いだめ事件が発生した

 

米もティッシュもない

 

カップ麺もパンも品薄

 

 

 

日本人は、なぜここまで

買いだめするのか

 

 

それは、不安遺伝子というのを

7割もの人が持っているから

 

 

この不安遺伝子が大きく関わっている

 

不安になりやすい民族なのだ

 

 

そのため

 

 

怖い!!

 

怖い!!

 

となるとすぐにそれに反応してしまう

 

それと集団心理に影響されやすい

 

 

とにかく、分析すると

買いだめしやすい・・民族であると

ことがわかる

 

冷静になれば、足りないという

理由以外で買わない

 

家に

トイレットペーパーに

代わりになるものもある

 

ポケットティッシュとか

30個くらいある

 

これでしのげる

 

普通のティッシュだってある

 

最悪

 

水で流す

 

 

どーーにかなるんですよ

 

 

本の学校教育が

思考というものを育てるのではなく

 

団体行動を重視した結果でもあると思う

 

 

バカになるのも仕方ないかもね~

 

 

 

今回、トイレットペーパー等を

買いだめした人たちが賢かったか

 

買いだめしなかった人が賢かったか

 

歴史が証明してくれるでしょう