人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

タモリ倶楽部終了を考える

去年の3月いっぱいで、終了した

タモリ倶楽部

 

テレビ界において、これほど

サブカル界隈に影響を与えた番組はないと

断言してもいい

 

正直、終わるとき

やっとか・・と

残念だ・・という両方の気持ちがあった

 

私はだいたい20年ほど前に

初めて、見た

 

よくわからないけど

なんか、おもしろい

 

変なものに焦点を当てて、それを深堀する

唯一無二の番組

 

 

あの金曜の深夜

一週間の終わりにそっと見る番組として

最高だった

 

でも、ここ数年

番組が・・あきらかにつまらなかった

 

内容のせいなのか

タモリの力が落ちたせいなのか

 

なんか・・おもしろくなかった

 

 

なので、終了するとき

残念な気持ちと

やっとか・・という両方があった

 

 

いい意味でマンネリ化していた

番組ではあったが

さすがに超長期でやりすぎた

 

 

最終回はなぜか、タモリ

料理するという企画

 

 

最後だからって、いままでの振り返りなどせず

来週も続くんでない?と思わせる感じ

 

さすがタモリ倶楽部と思った

 

それと、どこかで空耳アワー

特番があるのかと思っていたが

 

いまのところない

 

このまま、ないのだろう

 

 

こういった感じもタモリないし

タモリ倶楽部なのだろう

 

 

最近はテレビがつまらなくなっているが

深夜番組は顕著につまらなくなってきている

 

衰退を感じざるを得ない