人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

その後のドラゴンボール

 

ドラゴンボールの新作が放送された

 

そのタイトル

 

ドラゴンボールDAIMA

 

 

 

私はドラゴンボール直撃世代である

 

子供のころまわりは、みんな

ドラゴンボールが大好き

 

アニメはもちろん

映画も見に行ったし

おもちゃやグッズ

それにテレビゲームと

ドラゴンボールに囲まれてすごしていた

 

いまだもそれらは捨てずに残っている

 

そんなドラゴンボールだが・・

原作というべきなのか

鳥山明が描いたドラゴンボールというべきなのか

 

それは・・42巻で完結している

 

当時のことを思い出すと・・

魔人ブー編に入ったころから

さすがのファンも見るのが疲れてが出始め

 

ちょっと・・お腹いっぱいな感じになってきた

 

終了は悲しかったが

やっとか・・という気分でもあった

 

やっと終わったと思ったドラゴンボールだったが

 

なんと・・

 

アニメでは

 

ドラゴンボールGTと名前を変え

続いたのだ・・

 

 

これに関しては、賛否があった

 

原作が終わっているのに

無理やりアニメで続編を作り

大人の事情をファンに押し付け

お金儲けの道具に・・

 

そんな感じだったためか

ドラゴンボールGTは1年半あまりで終了

 

個人的には、本当によかったと思った

 

GTじたいは・・けしてつまらないというわけではなかったが

 

原作ファンとして、腑に落ちなかったのも事実

 

 

それから時間がたち

世間がドラゴンボールのことを

忘れかけたころ

 

ドラゴンボール改

なる作品が始まった

 

こちらは、アニメのドラゴンボールZ

リバイバルと言える作品

 

まぁ、昔の作品を作り直したと言える

 

ちなみに私は一回もこちらを見ていない

 

完全に嫌気がさしたからだ

 

 

もういいよ・・と思っていたところ

 

またもや新作が!

 

しかも原作者の鳥山明も関わっている

 

その名も・・

 

ドラゴンボール超

 

 

アニメだけではなく

マンガでも連載がスタート

現在マンガは休止されているが

23巻まで出ている

 

このマンガを読んだが・・

同人誌って感じ

過去作のシーンがふんだんに使われており

パクリ・・というべきなのか

リスペクトというべきなのか

オリジナリティーがない

 

42巻までのドラゴンボールが好きな人は

怒ると思う

 

しかも、それが正式な続編扱いというのがな・・

 

 

そんで、今年始まったのが

 

ドラゴンボールDAIMA

 

 

 

もういいって・・(笑)

 

どんだけドラゴンボールにすがるんだよ

 

たまに映画版が上映されるが

それくらいがちょうどいいと思う

 

 

原作が終了したのは1995年だからね

もう30年も前

 

当時の小学生もかなりいい年になっている

 

マジでだれが見るのよ

 

時間帯も深夜帯だし

 

もう、いいよ

 

もう十分だよ

 

新作作るのやめてくれ