タモリ倶楽部
金曜の深夜
学校や仕事が終わり
明日から休みだ・・という
人間がもっとも油断してる時間帯に
常人では思いつかないような
マイナーなネタ・ニッチネタを取り扱い
なんだこれ??
変なことしてんな
でも、おもしれーーー
まさにサブカル・・
この番組ほどサブカルというジャンルを
広めた番組はないだろう
タモリ倶楽部は2023年の3月31日に終わっている
すでに終了して3年ほどの年月がたつ
ちなみに笑っていいともは・・2014年3月に終了
さらにこち亀は、2016年に連載終了と
結構な時間がたっている
余談を挟んだが
タモリ倶楽部終了後
サブカル系の番組は・・
ない、とは言わないが
タモリ倶楽部ほど楽しませてくれる番組はない
空耳アワーは、特番で年1くらい
放送されると勝手に思っていたが
番組終了後、1回もやってないので
やらないのだろう・・
タモリ倶楽部は
当たり前のように金曜の深夜に放送されていたので
いまでも放送されているのでは?と
勘違いしてしまいそうになる
これは・・いいともにも言えるのかもしれない
深夜番組、冬の時代
昔は本当に色々な実験的な深夜番組がやっていた
そこから、ゴールデンに昇格した番組ある
昇格したはいいが・・
深夜の濃さを発揮できずにすぐに終わったのもあるけど
最早、お金がない
さらに数字も取れない
深夜番組そのものが消えてしまうのでは?とさえ思っている現状
おそらく・・
10年後などは2時すぎたら
番組は放送されずに
テレビショッピングだらけになっている
そんな未来がみえているのは私だけだろうか?
タモリ倶楽部・・
別にここにタモリが確実に必要だったか?
タモリの代わりにだれか違う人を司会者にして
タモリ倶楽部のような番組は
成立すると思うのだが・・
テレビの未来もだが
サブカルの未来
これも、危うい